演劇

クビレ発見っ。

あっとゆう間に2月突入っ!はやっ!
つい最近までお正月気分だったのにぃ、毎度の事ですが今年も豆食べ忘れました。


昨晩は今年一発目の舞台を渋谷Bunkamuraにて鑑賞。
いつもの舞台通な友達と昼間から界隈で美味しいランチや満足いっぱいのお買い物が出来たので夕刻開演の舞台前には体力も尽きかけておりました。


47_3


今回も大好きな女優、松たか子さん、これまた大好きな女優、宮沢りえさんの豪華共演!
作、演出は野田秀樹氏の「パイパー」。
野田さんの演出作品を初めて観た私は結構集中出来るまで時間かかりました。
なんとゆうか、設定から台詞までぶっ飛んでました。
結構ポカンとしてた時多し。
隣の人なんかグラングラン揺れながら爆睡してました。
でも、でも、女優陣二人の掛け合いの迫力、存在感には圧倒させられっぱなし!

宮沢りえさんにおいては声が全く違う!!!太い!低い!別人〜〜〜〜っ!
「Dream Rush」の「うぉう♪うぉう♪うぉう♪」の歌声と全然違う〜〜〜〜!(古くてすんません)
日本にも若くて素晴らしい女優さんがいっぱいです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我が家のひらぶぅと言えば…。
4ヶ月前に体重がマックスの6,2キロのどすこい級に成長、その後動物病院で看護士をしてる高校の同級生がドッサリ送ってくれたお薦めのダイエットフードがドンピシャに効き目を表し散歩の足取りも軽くなって来た先週に久しぶり病院へ顔を出すと、先生は目をまん丸くさせて「ひらぶぅ、痩せてるよーーー!!クビレがあるじゃない!!!」と我が子のように喜んでくれました。


   「イケてるぅ?
Photo


体重も800g減り5,4キロ!!ワンコの100gは人の1キロ以上に相当するって言いますよね。
すんご〜〜〜いっ!
毛がモサモサに伸びてるから全く気付かんかったよ!ひらぶぅおめでとう!
避妊処置後はとにかく太りやすいから気を付けねば。
短足犬の宿命でひらぶぅは足も悪いので体が重いと負担もかかるし尚更ですね。
気が緩んで太らせてしまった飼い主を許してねbearing

おけつもちょっぴり小ぶりになった?

Photo_2

いや、やっぱりプリけつのまんまです。

Photo_3


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


帰省① 熱狂のフェスティバルホール

実家大阪にて一週間ノンビリしてきましたshine
毎回大型連休をはずしての帰省なので今回も新幹線は空いていてホッ。
今回もお供してくれたひらぶぅはしっかりイビキかいて寝てましたsleepy


前回の帰省の時におねだり上手なお母さんが「この舞台観たいねんheart02」とゆう一言によりチケットを入手。
その舞台「Floor Play」の日に合わせて帰った為もありお母さんのリクエストであれどかなりワクワクしてましたhappy02

Top

詳しくはhttp://www.ktv.co.jp/fp2008/

ミュージカルでも演劇でもなく、とにかく様々なジャンルのダンス!ダンス!ダンス!
人の身体ってこれほどまでに美しいものなのね!とウットリせずにいられない位に鍛え上げられた肉体を全身使ってありえない運動能力を魅せてくれる11組のダンサーさん達に釘付けの二時間でした。


Mainvisualtop


ラスベガスでも長くに渡り公演し世界中の舞台を踏んだ彼らは筋金入りのプロの方々ばかりで、現在でも大会等で賞をとりまくりの現役ダンサーさん達も多数。(パンフレット熟読情報)
私はダンサーさん達のキュートさと女性の衣装の素敵さに大興奮!
公演終了後は日本では珍しいスタンディングオベーションとなり幕が下りてからも何度もダンサーさん達の可愛らしいサービスがありましたheart02
ああああ、また次回も行きたい!

その後の足取り軽く二人で心斎橋にてお買い物。
またもおねだり上手なお母さん爆発によりかなりの散財。
来月のカード請求に一抹の不安を感じつつ大阪と言えば!の粉モンハシゴしました。

Photo

「オモニ」のミックスお好み焼きと牛スジ入りネギ焼きっ!よだれが……。
ふんわり生地と甘めのソースが相性バツグン!


Photo_2

「アスカ」は京阪沿線の渋めのデパ地下にあるたこ焼き屋さん。
小さい頃からここのソースをつけないたこ焼きが大好きでしたrestaurant
だからと言ってしゅうゆ臭くもなく絶妙な和風だし味と外はコンガリ中はとろ〜りにやられてきました。粉モン最高!

グルメな友達にせっかく美味しいお寿司屋さんを教えてもらったのに関わらず、歩き疲れと食べ疲れのダブルパンチの為しっかりデパ地下をあさった後、小鉄とひらぶぅが待つ我が家へ。


毎回、ひらぶぅ登場の際に男の子の小鉄は3日間ひらぶぅを追い回しまくるくらい落ち着きがないのですが(前回の様子
今回は1日しっかり追い回した後に諦めが早々についたのか?ひらぶぅの魅力不足なのか??
本来の穏やかさで過ごせました。

なんなら一定の距離感をキープ。

Photo_3


お客さんのひらぶぅの方がエラそうなのは毎度の事。


この日は舞台話に花咲きまくり、デパ地下お惣菜食べまくりで即爆睡した我が家でした。

雨曇りの金曜日。

本日はお仕事の方も前もってお休みを頂き渋谷パルコ劇場でのお芝居「sisters」を観に行って来ました。
本格的な観劇はこれでまだ二度目のわたくし、そういえば記念すべき観劇デビューもパルコ劇場でした。ここは舞台としてはそう大きくないのですが、とても豪華なキャスティングでの舞台がひっきりなしに行われるんですよね。今回も舞台に詳しい友人とジックリ楽しんできましたshine

脚本は、長塚圭史、主演、松たか子、鈴木杏、吉田鋼太朗ほか。
わたくし、とにかく松たか子さんの舞台を観たくて仕方なかったのです。
女優さんとしては特別華やかな方ではないのですが(スイマセン)、凛とした存在感や多様な表現力、彼女にカメラが寄ってなくても片隅で役になりきって豊かな表情を見せている松さんを追わずにいれない位気になる女優さんでした。
そして今や大人気の長塚さんの脚本!ワクワク度ピークで家に携帯忘れてました。


Main

二時間ぶっ通しの中、何度息を飲む瞬間があったか!!
凄い、凄すぎです。松たか子さんの迫力。ここまで心をわしづかみにされるなんて!!
鈴木杏さんもこんなにパワーのある女優さんだとは正直ビックリでした。
お二人ともテレビや映画でも活躍されてますが、舞台とゆう生の場所での方が余す事なく才能を発揮出来るのでしょうか、二人の掛け合いは瞬きするのももったいないくらい見事なものでした。
脚本も決して明るいものではないのですが、ラストの演出の素敵さとテーマがきっとリンクしてるんだろうなぁ〜なんて激辛担々麺に汗しながら友人と語り合ってきました。
それについては宿題としてもう少しジックリ考えてみる事にしますcatface
とにかく松たか子さん、最高です。

帰宅後、案の定ひらぶぅさんはご機嫌斜め。
いつもなら「ひらぶぅ、タッチ。」と言うと、かわゆくハイタッチをしてくれるのに、
今日は寝ながら両手をブンブン振り回し高速犬かきでした。手が見えない…。

Imgp4343


明日は散歩に行きます!今日はお許し下さいまし。。

bearing

観劇に感激

しょうもないタイトルですいません。
でも本日はそんな日でした。(笑)
12年前、タワーレコードでバイトしてたピチピチの若さの頃からのお友達に「誕生日プレゼントに観劇に招待させてheart02」と嬉しいお誘いを頂き、渋谷のパルコ劇場へ「49日後……」を観に行ってきました。

Img_1444903_52834420_0_2

個性派の古田新太さんの舞台は大人気なのでいつかは観たい!と思っていたので大興奮!
常に見逃せない面白みを含んでる方でした。
八嶋さんはやはりテンション高め、表情見てるだけでも楽しい俳優さん。
松重さんはそこにいるだけで鋭いオーラがみなぎってたなぁ。


最近観劇に夢中の友達とのおしゃべりは絶えず、会場時に山ほどもらったチラシを物色しながら「次はこれにも行きたい!」と私もお芝居に興味津々!
やはり舞台の臨場感と俳優さん達の凄みは生ならではっ!
次回決行出来たら7月!楽しみ楽しみhappy01


ブログ書き込み中、足が伸ばせないなぁ〜と思ったら、ひらぶぅの尻でした。


Imgp3428


saoricoldsweats01

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ