管理人つぶやき

今更ながらの2016年1月。

ご無沙汰しております!!

いやはや、ここ何年は毎年このくらいの更新サボり期間出ますね…(;´д`)トホホ…
TwitterやInstagramをプチ再開してから(ほぼ覗き見)
余計ブログを放置してしまいました〜
も〜〜も〜〜〜
とにかく本気で時間経つのが速すぎる!!!焦っ!焦!
ブログ=自己満記録をこの三ヶ月分一気に
残させて頂きますぅ〜

2016年1月1日の大阪はビックリする程の雪でした!
Img_1898_2


年末に参加した彼の仕事仲間での大忘年会で
締めの余興のじゃんけん大会にて見事に一人勝ちし
6万円ゲットのホクホク財布の私は
母の買い物分もショッピングモールにてプチ散在し
映画の日の1日を満喫してきました!
(新年早々暗い映画観るのはどうよ?…by,Gone Girl)






Img_1902





お正月もあっけなかった〜
仕事もあっけなく始まり
正月ボケが抜けたくらいには
もう月末だ!と意味もなくまた焦ってました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ










我が家は変わらず平和です。
(食事中、脇の甘い母に密着ひらぶぅ)
Img_2022
Img_2021
去年は自分に思いがけない病気が発覚して
落ち込んだりもしましたが先生とたくさん相談して
新たにお薬治療スタート!!
大変なのは自分だけじゃない〜
頑張れジブン!!

Img_2018

「甘じょっぱさ」を語る。

最近お菓子づいてます。

おされなお店のケーキとかでなく
スーパーやコンビニで手にはいる
日本のすばらしい菓子メーカーのお♥️か♥️し♥️ 







去年も一瞬販売されてたとゆう
カルビーの「しあわせバター」 








(買いだめとります)
Photo_8
 
こちら韓国では「ハニーバターチップス」という名で
カルビーさんが販売してるのですが
なかなか買えないくらいのプチ騒ぎになってまして
「食べたいなぁぁぁ」と思ってたら
12月8日から期間限定商品で販売!
しかもすでに工場の生産、出荷は終了したので
店頭在庫のみのようです。
(カルビーHPでチェック済み!)(・_・)エッ....?
¥1000以上の抱き合わせ商品とでしか買えない騒ぎの韓国より
入手しやすいです!



(ちなみにこちら韓国版)
2014112600000076wow0002thumb




香りをかぐと「おさつドキ」みたいな甘い香りですが
軽い塩あじのチップスにバター、蜂蜜、マスカルポーネチーズの味付けは
私の大好きな甘じょっぱさを実現してくれて
思い切りハマりました〜。
 



ケンタッキーのこゆいチキンを食べながら
メイプルシロップをビスケットにベッタリ塗って
一緒に食べるのが好き系の人集合。
(集まらない気が…)









しかし!ここへ来て
「しあわせバター」以上にドはまりしたチップスが!
(思い切り完食した後…)
Photo_9




左下に「ROYCE」の文字が!
カルビーさん、チョコにも北海道の名店「ROYCE」と
タッグを組んだお仕事ぶりに感謝致します(正座で)





わたくしこのチップスとチョコのコラボした甘じょっぱさは
10年前くらいハワイのデパート「ニーマンマーカス」で
売ってたチップスの美味しさにひっくり返ってからの衝撃でして





Photo_10 毎回自分用とお土産用にも買ったりしてたのですが
今では考えられない値段だったのですよコヤツは!
確かしょっちゅうデザインの変わるこのチップスターサイズの
入れ物一本¥2000弱だったはず!は?は?は〜〜〜〜???
あの頃の麻痺加減が伺えます。









そして数年続いたハワイボケが治った頃
(正しくは生活がまともになり過ぎ財布の紐ギチギチになった頃)に
出会ったのがROYCEのチョコチップでした〜
ありがとうROYCE〜〜生チョコもおいひ〜〜

Photo_11
 これも甘過ぎないチョコがコーティングされてて
おいひ〜〜〜〜のなんの。
こちらは¥800ちょいでしたか。
お取り寄せまではしなかったものの
北海道物産展などで入手したり、
北海道へ仕事等行く人には
ウザイくらい頼んでました。 





そんな中「贅沢ショコラ」!!
(え?まだ語るの?)


これもまた軽い塩あじのチップスに
ビターよりのチョコが全面でなくかかった感が
しつこさもなくナイスです!
私的には「しあわせバター」より品薄で悲しいです。
一緒に出てる「塩キャラメリゼ」味はよく
見かけるんですけどね。


「甘じょっぱい」好きの方に是非!!!










本日もベスポジキープのひらぶぅさん。
Photo_12






Photo_13



おやすみ〜

実家のお引っ越し完了〜!

ご無沙汰しています。

皆様お元気だったでしょうか?
私はかなり前から計画していた実家引っ越しを
決行すべく5、6月はバッタバタでしたが
今はやっと落ち着いて久しぶりにPCに向かう事が出来ました〜






実家は母と私だけが住むには広すぎる一軒家だったので
母が歳を重ねても楽に住めるマンションへの移動をジワジワ進めてきたのですが
長く住んだ家を離れていわゆる集合住宅に住む不安で
母にはなかなか決心がつかない日々でした。
そんな中で気になった物件の内見へいざ出掛けて見ると
古い一軒家よりも内装が綺麗なマンションや設備を
気に入ってくれGOサインが出た所を畳かけるように決行!
とは言え築年数は古いマンションではありますが(笑)
家具も全て一新してとても快適になりました〜!






ひらぶぅもなかなか快適そ。
Photo











犬猫OKマンションの為、色んなワンコ達に会えてわくわくします。
(ひらぶぅはどうでもよさそうですが)
お隣は大好きなフレンチブルドックの赤ちゃんが居ました!
ベランダで「ぶ〜ぶ〜ふが!ふががっ!」と言ってた時は
まさか子豚でも飼ってるんじゃ??と本気で思う程
ベランダに佇み耳をすましていました。(危ない姿)
今では威勢のイイ鼻息に姿が見えなくとも日々癒されております。








二日程は寝室に入れてあげました。
Photo_3


Photo_4







私が家を出ても母一人が安心して住めるようにと
始まった新居での新生活ですが
いつになったら娘は出て行くのでしょうか??笑。
当分お世話になる事となったら引き続きよろしくお願いします。
(苦笑)
とにかく計画していた事とはいえ
この引っ越しにより
またも預金が寝込みたくなる数字に
なったので…働きまっす!え〜いっ!また貯金がんばるど〜!!





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ばたばたばたばた。

あったかかいですね〜

むしろすでに暑いですね〜〜〜
夏になったら生きてけますかね〜






Bnpbnfbceaaqkerjpglarge_2
…絶句。







今、色々とバタバタしてましてネットにて色んな調べものしたり
するのですが、くたびれたのでリフレッシュがてらブログ書こう!
(少数派のリフレッシュ法)










そこ交代!!!!









『!!』
Photo



iPhone、買い替えたんです。
ずっとPCもMacだったのでデータのバックアップ等も
常にスムーズ、買った直後も軽〜い気持ちで
自宅でデータ移動を始めますかねぇ〜と繋げたら、
なんと、なんと、MacBookが古過ぎて
新しいiPhoneにデータ移せない〜〜〜〜
顔面蒼白。
iPhone、ただの携帯。ちーん。
Apple社のユーザー切り捨て、半端ないです。
てゆうか調べない自分がおばか〜〜!!
先月安い航空券買ったら発着が羽田じゃなく成田だったよおばか〜〜!!
(都内から遠すぎる)
また正座で反省文書くくらいの気持ちで消沈。
アラフォーの自分よ!もうちょっと、も〜〜〜っちょっと
「慎重」さも備えよ!マジで!







Omoshiro2417
猛省中。 









アホさ加減に深いため息をつきながら
前回に引き続きMacbookをプレゼントしてくれた
神のような彼よホントにありがとうcryingcryingcryingcrying
マジで神と呼ぶよ?(怒られるからやめとけ…)
てな訳で親友に新旧PCのデータ移動を頼むの巻。






Pc
結局自分でなんも出来ひんのかい!
みんな。本当に感謝です。









5月病、季節の変わり目などでお疲れの皆様。
ここに、癒し、あります。







3


以前、ご紹介した天使達
なんと、なんと、本がでた〜〜〜〜〜〜!!!
遅ればせながらAmazonで購入ボタンをポチリ。 
はぁ〜届くの楽しみ!!






Photo_2  
Photo_3  

本当に天使達だわ。
最強の癒しだわ。堪らないheart02 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

行く逃げる去る。

ひよ〜〜

もう2月ですねっっcoldsweats02
逃げる二月!
そりゃあっけなく30代も後半戦だわ〜
楽しい40代を迎えれるよう頑張らねば!(って何を?)
うん!引き続き考えてこ!
人生死ぬまで自分探し!(自分への慰め)





さてさて我が家のひらぶぅと言えば




Photo_6




Photo_7



もっふもっふしてます。
個人的にはこの鏡餅みたいなシルエットが好きなんですが
なんせ皮膚炎持ちなので
こんだけ寒かろうが肌の風通しの為
美容院へ行ってらっさい!(十朱幸代風)





ちーん。

Photo_8


梅干しみたいになってご帰宅。
相変わらず頭ボッコボコです。
他の部分はキレイにバリカン入ってるので
ヤハリひらぶぅが顔周りカットの時に
文句垂れてるんだと思います。





毎度トリマーさんすいません!
常にサマーカットのひらぶぅさんは
長毛のペキちゃん達より毛が固いです。
あれですか?
人間も体毛剃り続けたら余計毛が太くなる的な?
よくわかりませんが永久脱毛はお薦めです。
(反れたままの着地)










その後、コタツと一体化生活。
Photo_9


散歩にも全く行きたがりません。
無理矢理引きづり出すと
般若みたいな顔で抵抗しますannoyangry








みんな寒いねん。
Photo_10
どんどん暖かくなるのが遅くなってるみたいですね。
皆さんも引き続き風邪などには気を付けてお過ごし下さいませ。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

脱:残念女!

2014年はもう少し大人になりたいですよ〜

歳はエエ加減おばはんの域なんですけど
なんとゆうんですか?人間変わらない部分って大きいですよね〜
(なんの中身もない願望→結論)






カラオケ行ったらドリンクバーにてメロンソーダに
アイス入れて爆発させたり
Photo_10
汚な!!ただただ雑。






会社行く最中に違和感感じつつ
気が付いたら靴が右左違うデザインだったり


Photo_12

黒エナメルパンプスが二足あった呪い。
5cmと8cmのピンヒールにより歩き方おかしい。



あとなんだか日々色々あり過ぎて思い出せないけど
もうそんな残念な女子とは卒業よ!
(何年か前もおんなじ事言ってた気がする)









先日今年一発目のLIVEに行ってきましたYO!
名前言うのなんかこっばずかしいんですけど
防弾少年団」略して「BTS」inなんばHatch
去年6月デビュー組。
雰囲気通りHIPHOPグループですが
ダンスもすんばらしいぃぃぃぃ!
ラッパーとしても有名なメンバーも多いので
安定感抜群!
Bts

ステージ降りたらわちゃわちゃしててオモロイし。
Bts_2



魅力いっぱい!!!
Jimin3

なぜこの写真。でへhappy02

11月に競争率激しいチケットを重複当選!
12月には韓国ではめちゃ権威ある新人賞をGET!
これは私の重複チケットも問題なく売れるぞ〜と
安心したのですがありえない高額に跳ね上げた
彼らのチケットはどんどん売れるのに
気の小さい私の原価に送料込だけのチケットが売れない謎。
初出展の信用度の問題らしかったのですが
買い手がみつかるまで心配でしたcrying



不安も束の間、好印象の買い手がみつかり
チケットを送って終了!って感じが普通なのですが
配送までのメールのやりとりで意気投合した私達は
一緒に参戦する事に。
K-POPライブはかなり年齢層が若めなのですが
彼女とは奇跡の同い年!名前ひと文字違い!
LIVE観戦もってこいのノッポ同士!
こりゃミラクルです!笑。




まずは整理番号の早い私が場所取りをし(なんせLIVEハウス)
後から入場の彼女と強引にも無事合流!
ど真ん中の前から4.5人目を陣取ってた私に
K-POPライブ初の彼女も
「こんな前で観れるなんて夢にも思わなかった!!」
とめちゃ喜んでくれたので尚更嬉しかったです。
二人して170cm超えの私達の背後から
若人達の聞こえるような声での「でか〜〜〜〜い」
に爽やかに振り返り黙らせてしまったYO!
すまん。でかいのに遠慮がなくって!
とにかく楽しかった!!!!
彼ら……完全に売れます!!(一体なに目線や?)
オタ目線や。






最後に自分が良かったのでただ面白かった占いをどんぞ!
(皆さんに面白いかは謎)
皆さんの組み合わせはどんな感じになるかな?



Photo_13



horsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorse

小鉄っちゃん

またまたご無沙汰しておりました〜happy02happy02happy02

もうっ、もうっ、2013年も終わりなんですねぇぇぇぇ
また、たいしてお金も貯めれず1年が終わってしまった…
今月なんて1ヶ月分の給料が軽〜〜く飛ぶ程の出費。
こんな時に保険の利かない歯の治療が必要になるなんて…。
先生ヨロシクたのんますcrying!!



会社の入り口もほのぼのムード。
Photo_2







更新が全く出来てない間、9月26日、
我が家の癒し犬小鉄ちゃんとお別れをしました。
短い9年間でした。

長く耳の病気で処置を続けてきましたが
今年に入ってからは特に症状も悪化した中で
とっても頑張ってくれてました。
一日3回は耳から溢れる大量の膿を洗い流し
顔もパンパンに腫れて辛い状態だったろうに
最後まで穏やかで我慢強い小鉄でした。



いつも表情豊かで茶目っ気タップリだった小鉄っちゃん、
毎日私達を癒してくれて本当にありがとう。




Photo_3






Photo_4







Photo_5







Photo_6







Photo_7
Photo_8
Photo_9







Photo_10








Kote
小鉄ちゃんと過ごした時間は宝物です。
大好きな小鉄ちゃん本当に本当にありがとう。

あにょはせよ通信

猛烈な大雨が降った昨日、

まだ降りそうなんだけど今は止んでる。
食材買いに今のうちに鶴橋行こう〜〜!と
母と盛り上がりいざコリアンタウンへ、
アーケードに入った途端恐ろしい程の大雨!
セーフ!!!!
30分くらいで止んだものの
アーケードの所々では水のかき出しも行われてましたが
和やかな活気に溢れていました。




Turuhashi
(母、物色中)







この日は二人とも鞄に靴に洋服と交渉しまくって
とってもいい買い物が出来たのですが
一番のヒットは韓国産のマックワウリ!
日本のとは違い縦縞入り!
Photo_15
日本の物より甘みがしっかりあって美味しかった!!
きっとシーズンも終わりだけどダメモトでまた買いに行こう!






衝撃のアイドルグッズ。(BIGBANG:TOPさん傘)
Kasa
計り知れないアイデアに乾杯。











先日は韓国のHIPHOPグループのM.I.Bのライブに繰り出しました。
Mib3
ラップも曲もパフォもメンズ臭タップリで
カッチョイイ四人組!
韓国でも人気が上昇中で日本でも東名阪TOURは
全てSOLDOUTになってました(祝!)
初めて行くライブハウスに地味に迷いつつ参戦!
気付けばまた前から7~8人くらいに陣取り
イイ歳こいてHIPHOPノリですよ、
手を上げて、手の平を下にして上下でヨイヨイ。




(雰囲気図)
Photo_16
そんな自分に最初気恥ずかしさを感じつつも
結局は「た〜〜の〜〜ひ〜〜〜!!(訳:楽しい!)」と
煽られるままピンヒールでジャンプしまくり
汗だくのベッタベタな感じで退場したのは久しぶりでした。
次回は楽な靴履いて弾けるど〜!(十分弾けてたがな…)









新聞見たらち〜ちゃんが!
Photo_17

いきた〜〜〜〜い!けどお高〜〜〜い!!
大好きな友近のイベント、今年も行きそびれたので
来年こそは行きたいな〜!


秋でございますね。

連休に東京から滋賀の実家に帰省した親友に会いに

竹馬の友仁美ちゃんと京都へ。


Photo_6



久しぶりに会う親友も愛娘ひなちゃんも元気そうで嬉しかったぁ。
竹馬の友が素晴らしい段取りで離乳食まで出るレストランを下調べして
くれてたのに感謝!
とても安心して快適に過ごせました。
てか何?ひなちゃんおとなし過ぎなんですけど!


Photo_5


イイ子です。ほんとに。
あんた達、今からしこたま喋るんでしょ?
と気遣い入れてくれたように久しぶりのお喋り会中は
ほぼ眠ってくれていました。
小さな子の成長はすこぶる速いから毎回新鮮です。
また会おうねheart02
 






もう秋の空、秋の空気を感じますね。
日中はまだ暑い大阪ですが
朝晩はとても涼しい風が心地いいです。 
Photo_7
Photo_8





ひらぶぅはまだ暑いとな?
Photo_9

でも少しマシになったよね。
意外と地面が冷たくて気持ち良かったし。
Photo_10




Photo_11

この日はとってもキレイな夕陽を見て帰宅。
 







でもお互い、秋と言えば断然こっち派。
Photo_12 おいひかった〜heart02 

I♡JAPAN

heart01一ヶ月一度のペースで必ず会う親友。

お勤め先の動物病院でのお仕事は相変わらず忙しく
身体が強くない彼女の疲労は他人事のように思えぬ私。
(かかった病気がほぼ一緒なので特に)
二人揃えばいつも体調の話で盛り上がります。
おばばまっしぐらじゃい。笑。
相変わらず彼女にベッタリのフロド。
Photo
常にマッタリ歓迎してくれるスリ。
Photo_2





そういえば、彼女から嬉しいお薦めをもらいました〜
かれこれもう10年前位によく聴いてたアメリカのバンド
「WEEZER」のフロントマンが本気の日本語アルバムを出したと!
歓喜!歓喜!雄叫び!!!!!
Weezer_

普通だったらアメリカ人が日本語曲?なんでまた?
ってなると思うんですけど、彼は昔から有名な親日家、
行くフェスにはだいたい毎度のように出てた「WEEZER」
その頃から日本に来るのが好きなんだろうな〜と嬉しく思ってました。
当時のPVなんか平気で土俵の上で歌って回りに力士がウヨウヨいましたもん。
笑。(一応グラミー賞受賞のバンドです)
知らないうちに日本人と結婚し、
J−POP好きの相方と意気投合し5年の歳月を掛けて
全曲日本語アルバム完成!
彼女に早速CD焼いてもらい(買えよ)ワクワクで試聴。
Photo_3
(眼鏡さんがWEEZERのVoリバース様)


イイイイイイイイイ〜〜〜〜〜
まだ日本語がたどたどしいけど
シンプルであったかい。
ただビジネスで日本語を歌ってるんじゃない感じ。
(K−POP大好きの私に身も蓋もないが)
なんだか自然に笑みがこぼれてきちゃいます。
たくさんの記事を読んだのですが二人共通訳なしで
大好きな日本、J−POPの事を一生懸命話してくれて
ただただ感動。日本人として単純に凄く嬉しいですよね。

よければこちらで微笑ましいMV視聴を→→「HOMELY GIRL」
見入ってしまうMV、カエラちゃん「Butterfly」のカバー。
彼らのVerもイイです!






ほんとイイ人達過ぎる。(右は世界のグラミー受賞者ですヨ〜)
Photo_4



親友よ、素敵なお薦めありがと〜〜〜!!
本日も楽しかった〜
美味しいランチもご馳走様でしたheart01

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ